2015年9月10日木曜日

café 1886 at Bosch 本日オープン





渋谷でドイツのカフェ誕生!

9/10(木) 08:00に店舗オープン

café 1886 at Bosch 本日オープン

住所:150-8360 東京都渋谷区渋谷3-6-7



ドイツ大使館のfacebookより 



自動車機器や様々な電動工具等で知られるドイツのグローバルカンパニー「BOSCH」(ボッシュ)が、今日、2015年9月10に、東京渋谷にある日本本社1階に「café 1886 at Bosch」をオープンしました!会社の創業年をカフェの名前につけているところからも、こだわりと熱意を感じますね(^_^)
渋谷駅から徒歩5分ほどのこのカフェでは、オリジナルブレンドのコーヒーや、ドイツの食文化をアレンジしたここでしか味わうことのできないグルメサンドイッチなどがメニューに並んでいます。どれもとても美味しそうですよね!実際少しだけ試食させてもらいましたが、とっっても美味しかったです。
他にも、ドイツの特にBOSCH本社があるStuttgart(シュトゥットガルト)の伝統的な料理からヒントを得たというスープやソーセージ・ハム、そしてデザートなど、フードメニューも充実のラインナップ。ドイツビールやワイン等のアルコール類も揃っています。
店内では無料wifiが使えるほか、PCの電源も設置されているそうで、嬉しい限りですね!
またカフェのオープンにあわせて新たにアプリBosch Nextを開発したそうで、これを使えばカフェの場所と営業時間やメニューの他、併設されたショールームに展示されている製品の詳しい情報等も見る事が出来るんだとか。面白い試みです。
是非皆さん、渋谷へお越しの際にはこのカフェで休憩しながら、電動工具でのDIY計画でも立ててみてはいかがですか?

http://www.bosch-cafe.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿