2014年11月15日土曜日

限定50食!ガパオVSラープ!?

2014年11月15日

限定50食!ガパオVSラープ!?アジアンダイニングサワディーが浅草開化楼さんの麺で新作麺料理完成!

facebookのイベントに参加しました。

アジアンダイニング サワディ 渋谷店



全く新しいアジアンテイストの油そばお試しイベントのご案内です!!

 渋谷・道玄坂にあるアジアンダイニング サワディーと云えば、23年の歴史のある、渋谷のタイ料理店の草分けのようなお店です。伝統的なタイ・ラオス料理、そしてアジアンダイニングとして、広くアジアの料理を紹介してくれる、アジアと日本の架け橋的な存在です。そして新しい食材や新しい調理方法を積極的に取り入れる、アジアン料理の最前衛レストランでもあるのです。

 そのサワディーさんと、超有名製麺所浅草開化楼さんのお見合いをセッティングしてみました。私がパーソナリティを務めるインターネットラジオ番組「新井淑子&横田博之のオール☆ライトニッポン」に、浅草開化楼の坂上玲さんがゲスト出演されたことがキッカケです。以前からサワディーでラーメンを出してみたいと思っていたものですから、玲さんに相談し、サワディーで浅草開化楼の麺を扱えることになりました。

アジアンテイスト満点な、新しい麺料理が出来ました。タイの伝統的な料理ガパオ、そしてラープをフューチャーした新しいメニューです。これはどちらも甲乙付けがたい美味しさです。旨いです!きっと渋谷の新しい名物になってくれる力があると確信しています。

そこで!来たる11月15日(土曜日)11:30~17:00、新作麺料理のお披露目をさせて戴きます。通常価格980円予定の新作を、この日限り、500円(税別)にてご提供致します。昼11時半より17時30分まで、自由にお越しいただいて、自由にご註文いただけます(限定50食)是非ご試食いただき、ご意見を頂戴できればと存じます。皆様のご来店を心よりお待ちしております。



※浅草開化楼 ぜひ検索してみてください。面白すぎます。

 cf 画像 「鉄腕ダッシュ 世界一うまいラーメンつくれるか」浅草開化楼の負死鳥カラスさん

負死鳥カラス


 『製麺所・浅草開化楼の営業担当』と『フリープロレスラー』という二足のわらじをはく負死鳥カラス氏。
六厘舎(大崎)など数多くの有名店の麺をプロデュースし、ラーメン業界においてはその名を知らぬ者は
いないカリスマ。その「麺」に対する真摯な姿勢は数多くのラーメン店より信頼を集める。
負死鳥カラスのブログ【Crow's Ramen Blog White960ch】 http://w960.blog13.fc2.com/











関連ランキング:タイ料理 | 神泉駅渋谷駅




0 件のコメント:

コメントを投稿