2014年4月1日火曜日

イギリス大使館訪問記念に BRITISH INDIAN CAFE 1930

2014年4月1日 食べログ

イギリス大使館を訪問したついでに1930年代のイギリスを楽しむことにした。
表参道駅から、素敵な建物と桜を見ながら歩いて行くと白い洋館が見えた。
ロンドンの近衛兵のようなガードマンが立っている。
一瞬ここがそうかと思ったが違った。
しばらくすると赤い建物が目に入った。
看板に1930の文字がある。まちがいない。
建物は赤だが、店内はシックで落ち着いている。
椅子や店内の装飾、ポスターなどあらゆるものにこだわりを感じる。
この雰囲気をつまみに酒が飲めるくらいだ。
残念なことにこれから仕事なのでお酒は飲めないので、二種類のカレーセット980円を注文。
胸のところにヒラヒラの付いた白いシャツを着ている店員さんに注文。
ホウレン草のカレーと本日のカレー「チキンとしめじ」をナンで。
しばらくすると素敵なコップに入った水が到着。
窓の外の光が輝き、美しい。
カレーはマイルドかつスパイシー。
ホウレン草のカレーにチキンが入っているのかなと思うと、
マッシュルームが入っていた。
これがとても美味しい。
チキンとしめじのカレーはガラッと味がかわり酸味のきいている。
レタスの上にのっているポテトサラダもよかった。
満足のいく980円でした。




桜の木の下を通ると


ここはロンドンか? イギリス近衛兵が立っていた

























0 件のコメント:

コメントを投稿