2014年3月11日火曜日

There Must be An Angel

2014年3月11日 昼 短縮URL http://urx.nu/7b8p

youtube  http://urx.nu/7b85





 表参道のオーストリア料理店カフェラントマンに向かった。

表参道への近道は、軍需産業の前を通り、天使を起こさないようにそっと歩かなければならない。

迷子になった挙句、お店のビルの入り口は若い女の子の行列で近寄りがたかった。


ここにたどり着くまでに30分近くかかってしまった。

迷って時間がなくなったときのために、遠征のときはいつも緊急避難場所を見つけておく。

僕にとってビバークするポイントは、すぐに食べられるカレー屋さんだ。

来る途中には3か所見つけた。

ワンコイン500円のハヤシライス。



650円の限定バターチキンカレー。




海老フライがある、お城のカレー 1100円。



 せっかくなので、カフェバーに入ることにした。

地下への階段を慎重に降りた。










アイシュコーヒー945円が気になる。




薬草酒がメニューにあった。

一杯840円くらいだった。





限定10食のバターチキン幸いにもありました。

見事な色合いです。

味のほうは、一口目は甘く感じ、

二口、三口とすくっていくとスパイシーな辛さに汗ばんでくる。

黒い粒つぶがところどころにあり、

鶏肉もとても柔らかくておいしい。






東京カリ~番長・リーダー監修とあった。

調べてみると、すごい集団です。

 調べた結果はこちらにまとめてみました。


「知識ゼロからのカレー入門」のカレー図鑑、世界の本格カレー71種類見てみたくなりました.

エンジェルだけでなく、カレーの神々に会うことができ、神に感謝します。



Bar NOIダイニングバー / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿