2014年3月28日金曜日

ワンコイン マサカレー

2014年3月28日

 今日はワンコインを食べると燃えていた。
まずは横濱家系町田商店渋谷商店に行ってきた。
まだお店を作っている最中でした。
3/30~4/2までオープン記念でラーメン500円と書いてあります。
ぼくが昨日見たのは500円だけで、肝心なオープンする日を見落としていました。
不注意で取り返しのつかないことをしてしまいました。

 気を取り直して神泉駅の方に向かって行きました。
神泉の駅がいまだにどこにあるのかわかりません。
だって線路が見えないので。
僕の目は節穴なのできっとまた見落としているのかもしれない。

 マサカレーに到着。
ビルの奥に煌煌と光る看板があります。
しかし、白い壁で入り口がわかりません。
後ろを振り向くとがオレンジ色の枠のガラスの引き戸があります。
中の人と目があっちゃいました。
よくみるとハンガーに神がぶらさがっています。
どうやらここがマサカレーのようです。

 食べていきますか? はい
 何にしますか? マサカレー
 500円です。 前金ですか?
 はい。

500円を先に払い、席に着いた。
食べていくと言ったのにプラスチックの容器にごはんをつめています。
まさか、プラスチックの容器で出てくるのではと思ったら、
お皿の上にかっこよくご飯を盛りつけるためでした。

注文の品をカウンター越しに手渡してくれるのかと思ったら、
わざわざ運んできてくれました。

なぜマサカレー、マサカレーとは、と色々考えましたが、
めんどくさいので、もうあれやこれやと考えるのをやめました。
ひき肉、ニンジン、コーンなど色々はいってます。
何も書いてない銀色の容器にふりかけのようなものがあったので、
ふりかけてみました。
ごはんが赤くなってうれしいです。
後から男の人がたくさんやってきて囲まれてしまいました。

意地を張らないで、100円プラスしてハーフ&ハーフにすればよかったかも。
次回は、ハーフ&ハーフの豆カレーとトマトチキンにして全種類制覇する予定です。












0 件のコメント:

コメントを投稿