2014年3月12日水曜日

あまちゃんのお店かも「ほんじん」

2014年3月12日 12:00 短縮URL http://urx.nu/7cyf


 せっかく桜丘まで20分かけて来たのだから、
もう一軒ワンコインを攻めてみようと思ったのが甘かった。

席に着く前に、一言確認をすれば、こんなに悩み苦しむことはなかった。

席に着き、メニューを見て日替わり丼390円を注文。

すると「すいません売り切れてしまいました。」と言われた。

きっとすごい人気なのだろう。

12時前で、10人以上のお客さんが入っていたのだろう。

このまま何も食べずに帰るのも恥ずかしいので、

お刺身とかさっぱりしたものを食べようと思ったがありませんでした。

しかたがなく、チキン南蛮790円を注文。

今思うと390円の倍返しを食らった感じだ。

反省の意味を込めて、飯抜きにしてもらった。

12:00 注文

12:10 チキン南蛮到着

12:18 飯抜き、キャベツとお味噌汁を残し、会計

 注文してから5分たったとき、時間がないと言って帰ろうか、何度か迷った。

7分後、ぼくより後から来た人の生姜焼きが先に届いた。

ぼくの注文が忘れ去られていればいいのにと密かに思った。

残念なことに10分後、出来上がってきた。

でかいチキン南蛮です。

ころもがパリパリで箸でつかむと肉から外れます。

鶏肉の皮がプルプル油たっぷりでジューシー。

鶏肉は絶妙な火加減で柔らかい。

タルタルソースの代わりにマヨネーズがたっぷりかかって、

その上にネギが散らされ、そのまた上からほんのり甘いタレがかかっている。

790円でこれだけたっぷりあれば十分だと思います。

 あまちゃんのためのお店です。
















銀座 ほんじん 渋谷店もつ鍋 / 渋谷駅神泉駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿