2014年3月7日金曜日

3/7 石ころ記念にロキシーへ行った

2014年3月7日 金曜日 昼







 「ロックをやらなきゃ、ただのクズ」と上から目線で言われた。

せっかく石ころが日本に来ているのに、何もしないわけにはいかない。

かといってロクサーヌは高くて手が出ない。

そこでロクサーヌの愛称、ロキシーに行くことにした。

ちなみに、「ロクサーヌ Roxanne 」はポリスの曲であると同時に、

ペルシア語で「輝く光」「夜明け」の意味だそうです。

※間違ってもRoxanneを画像検索しないでください。

ポリスの「ロクサーヌ」の訳は、こちらのサイト「およげ対訳くん」がお勧めです。

 http://oyogetaiyakukun.blogspot.jp/2012/09/roxanne-sting.html

一部の訳者で「red light」を赤線と訳していますが対訳くんはそんな訳をしません。




ロックな店ですが、お客さんはニューミュージック的で温厚な感じです。

店員の女性にいたって、アイドルテイストです。

店内にかかっている曲は、Feuer Frei 。

YouTubeで検索すると、

http://www.youtube.com/watch?v=XHUsIU161w4

が出てきました。

かなりキテます。

たぶん、ロキシーに来る前に地下のお店で見たのがそうだと思います。












なんだか映画「ゼイリブ」のようです。

http://www.youtube.com/watch?v=utQ5gFAYQl8

これは映画ではない現実かもしれない。

 今回はこれを知らせるためにロキシーに来る運命だったのだ。













 食べたのはベーコンチーズバーガーセット900円。

ドリンクとポテトとサラダとスープが付いている。

スープといってもお吸い物のようなやつじゃない。

ちゃんとした美味しいミネストローネだ。

ドーンとハンバーガーが到着。

小学生のころはじめてモスバーガーを食べたときのようだった。

手と口がベトベトになり、包み紙からソースがあふれ出た。

それでも、夢中になっていっきに食べる。

さくさくのポテトの上にうまくハンバーガーのソースをたらし、

最後にスープとポテトをゆっくりコーヒーを飲みながら食べる。

今まで食べたグルメバーガーの中でもかなり大きな部類に入る。

これで千円を切るのは超お得です。


ザ ロキシー トーキョーハンバーガー / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿