2013年11月15日金曜日

新加坡のアジアンチキンヌードル

2013年11月15日 14時

新加坡のアジアンチキンヌードル

 原宿駅竹下口を降りて、信号を渡り、竹下通りを歩く。

左手にダイソーが見えたら右に曲がり、TEA&CAKEの店を超えて左に曲がる。

この細い路地の数件先にミスターチキン鶏飯店がある。

 原宿駅表参道口から歩いて行けなくもないが、

途中で階段が二か所もあるので原宿の素人は竹下口からのルートをおすすめします。


新加坡人気No1 

「新加坡(シンガポール)」

国名はサンスクリット語で「獅子」を意味する「シンハ(simha)」に由来し、マレー語の「スィンガプラ(Singapura)」を直訳すると「ライオンの町」となる。

いつもなら、まだ食べたことのない肉骨茶(パクテー)か

シンガポールチキンカレーを注文するところですが、

今日は食欲がないので、するするっと入る麺にしました。

アジアンチキンヌードル 単品850円 

パクチー大盛50円 グリーンチリ50円

セットは950円で、サラダとデザートがつく。

100円でサラダとデザートがつくのでセットの方が断然お得だ。

しかし、いかんせん食欲がないのだからどうしょうもない。

南の海の方は塩味、北の山岳地方は味噌味が合うのかもしれない。

サッポロ一番の塩ラーメンのような色のスープに、

トッピングのグリーンチリ50円とパクチー大盛50円を投入。

つるつるの米粉の麺は、半透明で美しい。

食欲がなかったはずなのにいつの間にか、

夢中になって食べている。

こんなに麺がおいしいのなら、カレーやチキンライスも期待大。

ここはお店の定番コース4000円で飲み放題のオフ会をやってみたくなりました。
















































MR.CHICKEN鶏飯店東南アジア料理(その他) / 原宿駅明治神宮前駅北参道駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿