2013年11月26日火曜日

11/26 Softcream Park ソフトクリームパーク

2013年11月26日 火曜日 昼

Softcream Park ソフトクリームパーク

   その他


 ワンコインランチに200円プラスすると、

ジュースかソフトクリームが選べる。

 僕の予算は500円。

ワンコインランチを選ぶか、

コーンのソフトクリームを選ぶか、

苦渋の選択を迫られた。

 今回はこちらのお店のメイン商品であるソフトクリームを選んだ。

 コーンを渡され、ボーっと突っ立ていると、

見るに見かねた店員さんが声をかけてくれました。

「素人ですか?」いや「初めてですか?」と聞かれたような気がする。

俺についてい来いって感じで、後ろに従った。

「このレバーはランプがついているときに有効だ」

「真ん中のレバーはミックスの時に使う」

「カップに注いで席に着く前に、口をつけるのは反則だ。絶対にするな」

「最後にここでトッピングで仕上げろ」

「好きなところに座ってよし」

と言われた気がした。


マンガ喫茶ではよく紙コップの置く場所を間違え、

ジュースをこぼしてしまう。

ここではそんな失態をしたくないので、

慎重にそっとレバーを下した。

なかなかレバーが下りない。

ここは力任せでなく、相手のことを考えることにした。

よく見るとランプがついていなかった。

ついてない奴には触るなって教わったばかりだった。

なんとか、無事こぼさずに盛り付けが終わった。

いったい最高なんグラムまで盛り合わせできるのだろう。

こんど秤を持ってきて大会でも開いてみようかと思いました。

昼なのに空いていて思う存分たのしめました。

ソフトクリームはみんな甘くておいしかったです。

罰ゲーム的なワサビソフトやマスタードソフトがないので安心です。





















ソフトクリームパーク 渋谷店カフェ・喫茶(その他) / 渋谷駅明治神宮前駅原宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿