2013年10月3日木曜日

あちゃーナンパ失敗 ワンコインランチも失敗

2013年10月2日 火曜日 14時半

 かねてから目をつけていたワンコインランチのあるオシャレな喫茶店に向かった。

ちゃんとワンコインの看板を撮影。

 ビルに入ると若い子とエレベータで一緒になった。

残念なことに話が通じなかった。

彼女たちは僕にわからないように韓国語で話をしていた。

 エレベータで10階に到着。

ドアが開くとそこはオシャレな店内だった。

さっそく店内を歩いている若い女の子に声をかけた。

しかし、完全に無視された。

どうやら店員さんではないようだ。

今度は、せいいっぱいの笑顔で会釈をしてみた。

今度は店員さんのようだ。

たぶんお座りと合図したのだと思う。

空いている席にお座りをした。

メニューを見るとワンコインがない。

お店の人に問い質すとワンコインは14時までだと白状した。

あちゃー、想定外の出来事です。

女の子に無視されたときよりも動揺しました。

店員さんは、お決まりの頃おうかがいしますと言ってくれた。

ワンコインを食べようとしていたのに、

1000円以上するパンケーキや850円のカレーなど食べられない。

かといって480円出してオレンジジュースを頼むわけにもいかない。

しかたなく「あちゃー」を頼むことにしました。

おしゃれなお店ではアイスコーヒーを愛子とか令子とか呼ぶのが

粋だそうです。

あちゃーは、生姜がのどにやさしいです。

細かく砕いた木の実ナナつぶが香ばしくていい感じです。


 帰りに見知らぬショッカーにがん飛ばされてビビりました。




















ヒカリ カフェ&ダイニング 渋谷ダイニングバー / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿