2013年9月6日金曜日

アルンゼンチン子もびっくり!

2013年9月6日 金曜日 14時ごろ

 金曜日、最近太り気味のぼくは、代々木上原方面へアルゼンチンとブータンまで旅に出た。

さしずめ、「金太の大冒険」といったところか。

 【金太の大冒険をご存じない方のために】

 歌詞 http://www.biwa.ne.jp/~full/kinta.html

 youtube  http://www.youtube.com/watch?v=2xXlS9pQSo8 




  ちょっと地図を見てください。

一番右がぼくの職場です。

真ん中で山手通りと井の頭通りの交差点が富ヶ谷。

内側に今回訪問したアルゼンチン子も垂涎のチョリソーの店ミチョリパン、

外側にブータン料理のガテモタブンがあります。


 今回は、定番のチョリパン700円とサルササラダ100円、サービスドリンクのマテ茶を頂きました。

 カウンターで注文すると、席でお待ちくださいと言われます。

窓際の店内の席がおすすめです。

なぜなら、素敵な本がたくさんあるので。

きっと小学生なら絶対によろこぶと思います。

トイレット博士やドリフターズのネタの原点を見た気がします。


 「うんこに咲く花」 http://unkonisakuhana.seesaa.net/

 本を検索するつもりでググってみると、公式ページがトップに出てきた。

 facebookもありました。 http://on.fb.me/15AndsI 


 5分くらいで、お待たせしましたと、声がかかり、

カウンターに行くと、二種類のソースについて説明してくれました。

手前が酸っぱいソース、奥が辛いソース。

フリートッピングはプラス300円です。

できれば、パンをもう一つもらってフリートッピングで、オリジナルベジタブルサンドを作らせてほしいです。

もしくは、パンをダブルにしてフリートッピングもいいかも。


席に持ち替えり、自分でサルササラダをトッピングしてオリジナルサンドを作りました。

チョリソーもソースもパンもサラダもみんな美味しいです。

































ミ・チョリパン (パン・サンドイッチ(その他) / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿