2013年9月13日金曜日

ただいま斥候より戻りました!

2013年9月13日 金曜日 仏滅 13時

串焼専門 佐五右衛門 ランチ潜入レポート

ビジネスマンとフリーターを装い潜入。

無事、窓際のテーブル席に案内。

「メニューの写真を撮っていいですか?」

「どうぞご自由に」

綺麗なお姉さんと会話がはずんだ。

ビジネスマンはワンコインの焼き鳥丼500円。

フリーターは欲張り2種の唐揚げ定食650円。

注文している隙に夜のメニューも撮らせていただいた。

これは高画質の写真にて報告させていただきます。

焼き鳥丼は大盛り無料。

通常の定食は、豚汁とご飯のお替り自由です。


結論:絶対に行くべきです!


なぜならば、このお店は

安い、うまい、楽しく、

古代ローマの教え、コンヴィヴィウムに通ずるからです。

2020年オリンピック開催が東京に決定した今、

ローマの教えを実感し、オリンピックの意味を再認識する必要があると思います。

そのくらい安く、

どのくらいうまく、

どれだけ楽しいかは写真を見ておわかりになって頂けると思います。

百聞は一見にしかず。

一見は一口にしかず。

ちなみに、Convivium コンヴィヴィウム とはラテン語で「饗宴」の意。

ローマの「饗宴」とは、飲んで、食べて、楽しく騒ぐこと。

ギリシア語で似ている言葉は、シンポジウム。




























佐五右衛門串焼き / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿