2013年9月30日月曜日

ナマステ・インディア2013 3.食べたもの ⑤レトルトカレー

2013年9月28日~29日 @代々木公園

ナマステ・インディア2013

目次 出店リスト プログラム 公式HP 

ナマステ・インディア2013 3.食べたもの ⑤レトルトカレー




V49 株式会社にしき食品

公式サイト にしきや 本格インドカレー


amazonでも一部取り扱ってます。

・マトンパンジャビー 600円(店頭特別価格)

トマトベースのスパイシーなマトンカレー。

にしきや無添加 本格インドカレーのラインナップ サイト




2013年9月30日 お昼

 これはお皿に移してラップをかけて電子レンジで2分チンしました。

 スパイシーで刺激的な辛さ、

マトンは柔らかく適量が入って満足です。

これならお店で1000円で出してもいいんじゃないかなぁ。

でも原価700円でゴハン代もかかるから、商売としては旨みがない。

 贈答品としても喜ばれると思いました。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

V1 IDCフーズ

Vinee'sKitchien インドカレー

終わり間際のバーゲンセール 10個千円

一部ですが、amazonでも取り扱っていました。 

 Vinee'sKitchienは、インドパンジャブ州の人々と、インド人有名シェフが推薦するレシピにより、皆様に本格的な「インド家庭料理」をお届けしています。伝統製法にこだわり、100%の自然食材とバランスの取れたスパイスを使用しています。自然の風味を生かした料理を、数分で美味しくいただけます。

1.スパイシーカレー

 ごろごろ野菜が入ったスパイシーなカレー




10/6

うっかりパックに切れ目を入れ忘れ、パーンと暴発。

音だけでレンジの中に飛び散らずによかったです。

具がたっぷり、おかずとして食べてもゴハンがすすむ(笑)






2.甘口バターカレー

 カッテージチーズとバターのカレー



10/7

 ちょっと酸味がある。

チキンに見えるのはカッテージチーズ。













3.ほうれん草カレー

 ほうれん草とカッテージチーズカレー




2013年9月30日 お昼

 これは袋を3センチ切れ目を入れてから電子レンジで2分チンします。

先ほど肉を食べたので、野菜を取らなければいけないと思って、

ほうれん草を食べました。

緑の野菜がたっぷりです。

非常にまろやかななので、

刺激をプラスしました。

通常は一滴で十分なのですが、

こちらのカレーはまろやかなので、

3滴でちょうどよかったです。

 これが100円と思うとニンマリしてきます。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4.豆カレー

 トマトベースの3種類のレンズ豆入りカレー




10/6

 食べるのに夢中になり写真を撮り忘れていました。

これも豆がたくさん入って美味しいです。




5.オクラカレー

 トマトベースのオクラカレー




6.野菜とフルーツのカレー

 9種類の野菜とドライフルーツ、ナッツのカレー 




 温めたカレーは、出会ったことのある香りだった。

少し甘味のある優しい香りです。

今回もデスソースを垂らして刺激的に。

デスソースは汁物に溶かして使うのがいい感じです。

タバスコ感覚でパンにたらすよりも、

カレーに垂らして、混ぜてからパンにつけると

適度の刺激が脳を活性化してくれます。

すっきりと目が覚めました。

 こんど朝、ラッサムにデスソースを入れて飲めば目覚めが早くなるかも。

ラッサム→ 日本ラッサム協会 facebook






7.ひよこ豆カレー

 トマトと玉ねぎベースのひよこ豆カレー





0 件のコメント:

コメントを投稿