2013年8月22日木曜日

まつたけご飯 発見! 松濤 つね松

2013年8月22日 木曜日 11:45

松たけご飯 発見! 松濤 つね松


今日は久しぶりにカレーを中断し、和食を食べました。

和食のなかの和食、松たけご飯とお刺身の盛り合わせ1000円を注文。

松たけご飯は、おかわり自由です。

カウンター席に座り、注文を終わってから、またじっくりメニューを眺めます。

あれ、焼き魚の盛り合わせ?!

なんと旬の魚が4種類もあるそうです。

煮魚は 黒むつ 又は、さばの味噌煮。

黒むつの煮物が気になります。

ラッキーなことに後から来て隣に座った貴婦人が注文して見せてくれました。

ちょうど指でokのサインをした時の外環くらいの大きさの黒鯉の輪切りのようでした。

美しさでいえば僕のお刺身の盛り合わせのほうがビューティフルでした。

お刺身の内訳

マグロ、カツオ、ヒラメのこぶじめ、車エビ、イカ、アジ、新サンマ、サーモン

8種類もあります。

中でも一番鮮烈なのは山葵です。

ここの山葵はハンパないです。

鼻にモアーっときて、クラクラします。

何度もトリップしました。

松たけご飯は、残念ですが、この山葵にはかないません。

刺身はマグロがトロトロで一番おいしかったです。

今度は焼き魚に挑戦してみたいです。

カレーライスはありません。
















松濤 つね松懐石・会席料理 / 神泉駅代々木公園駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿