2013年8月16日金曜日

白井ちっ

2013年8月16日 金曜日 13時半

 今日は拾いものをしました。

ちゃんと渋谷ハチ公口の犬のおまわりさんに届けてきました。

いいことしたのでご褒美を自分にあげることにしました。

なんか毎日、自分にご褒美しているような気がします。


 facebookに投稿して、同僚に連絡しました。

「今から交番に届けてくるので遅れます」

証拠写真入りなのでバッチりです。

 あとで、戻ってから同僚に確認したら、見てないとのことです。

 どうやらちゃんと仕事をしていたようです。


途中でガッチャマンに会いました。

ぼくの好きなキレンジャーがいなくて残念です。



交番に届けると狗のおまわりさんが聞きました。

「落としちゃった人が来なかったとき権利がありますがどうしますか?」

「いりません」と答えた。

すると1番に丸して、フルネームでサインするように言われました。

ちゃんと本名を書きました。

身分証明書をチェックするわけではないので白井賢人にすればよかった。


 というわけで、

ここでソフトクリームを食べることにしました。

しかし、ここにはソフトクリームはありませんでした。

効能書きに書いてありました。

「白一の生アイスはソフトクリームではありません。

従来のソフトクリームという概念を捨てて食べて頂ければと思います。」


概念や言葉や大切なことを捨てたり、忘れたりするのは僕の得意とするところです。

先入観なしで食べました。

恥ずかしいのでお店の中で知らない男の人と一緒に並んで座ったのが失敗です。

やっぱり生アイスは外で食べるのが一番です。

そのことに気づきすぐに表に出ました。

暖かい夏の日差しの中、冷たいアイスは最高です。

量もたっぷりあっていい感じです。

こんどのご褒美は白一珈琲460円にするつもりです。

落とし主がみつかりますように。

お礼に白井ちをご馳走してもらえますように。

















白一 渋谷店アイスクリーム / 明治神宮前駅渋谷駅原宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント:

コメントを投稿