2013年8月2日金曜日

ワンコイン 古木空間 粋や 

2013年8月2日 金曜日 13:30

ワンコイン 古木空間 粋や 

 今日も、のんべぇ横丁の地球カレーはやっていなかった。

渋谷駅から東急本店の方に向かった。

380円の坦々麺を食べるために。

立看板をみてずっと気になっていた。

現在の時刻は14時、ランチタイムは11:30から15時まで。

時間は大丈夫。

エレベーターで5階へ。

ドアが開くとそこは店内だった。

右側にレジがあるも店員さんがいない。

案内するまで待っていなければならないようだ。

ふと、目の前の掲示物があった。

「空いている席にお座りください」

そういうシステムのようだ。

よーく吟味して二人掛けの席を選んだ。

熟慮したように思ったのだが、

考えが浅かった。

窓際のほうがカウンターになっている席があり、

上から下にいる人を見下ろせ優越感に浸っている人たちがいた。

いままで、ここで見下されていたことに気付かなかった。

明日からは、ぼくも見下す立場になれそうだ。


注文は坦々麺380円だが、ビュッフェを試してみたくて、

セット500円を注文した。

坦々麺は麻辣坦々麺というだけあって、

スープを一口すすると、唇とのどがヒリッとした。

美味しかったです。

プラス120円でセットになり、

ご飯とサラダとスープと杏仁豆腐がつけることができる。

お得です。

100円でおかず大盛りが気になりました。























古木空間 粋や居酒屋 / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿