2013年8月13日火曜日

創業55年の老舗カレーハウス いんでぃら

2013年8月13日 火曜日 12時半 1軒目

創業55年の老舗カレーハウス いんでぃら 

 会社のHPによると従業員240人、年商12億円。

 お店の紹介サイト


お店の壁にお店の名前の由来がありました。

当時とてもインドと友好的で、日本がインドから子象をもらったそうです。

その子象の名前が「いんでぃら」ガンジー首相の愛娘と同じ名前。

末永く子どもから大人までご愛顧いただけることを願ってこの名前を店名にしたそうです。



象のいんでぃら物語り サイト ネール首相の手紙 記事

 むかし、まだ子供たちの間に民主主義があり議会があった時の話です。

戦争が激しくなった昭和18年(1943年)8月上野動物園にいた猛禽類は、脱走の恐れがあり、危険であるとして、軍の命令により、ライオン、豹、虎、ニシキヘビなど十四種類二四頭が処分された。この中に二頭の象がいた。

戦後の上野動物園は象やライオンのいない動物園であった。

そんな時期に台東区子供議会は「上野動物園に象がほしい」と決議し、
ついにはネール首相をも動かして上野の山に「インディラ」を迎えることができた。


※そうだ!子供

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、次もあるので一番安価な欧風ポークカレー580円を注文。

野菜がみえないのでこれなら野菜嫌いの人でも大丈夫です。

「本格派の最高級カレー」とサイトでうたっているように、

まさに王風って感じです。

これに玉子をトッピングすれば、王玉カレーになると思います。

創業55年なのでゴーゴー王玉カレーって呼んでもいいかもしれません。

帰り際に100円割引券をいただいたので、

次回はベンガルカレーかカシミールカレーに挑戦してみたいです。

「元祖えびめし」も非常に気になりました。

















いんでいら 道玄坂店カレー / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿